人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

【結婚】三菱商事VS産婦人科医

三菱商事に勤めている男性(28)と将来産婦人科医(24)になる男性に好意をもたれています。皆さんなら将来的にどちらが良いと思いますか?
mi_yu_movieさん

補足
ちなみにどちらの男性も長男です。性格もどちらの方も優しいですが商社勤務の方の方が私は惹かれはじめているのが事実です‥ 産婦人科医の方は私と同じ年で二朗して大学に入っているので今大学4年です‥


ベストアンサーに選ばれた回答
puka_yu_naさん

商社は海外も含め転勤あるだろうし、産婦人科医はお休みが不定期でしょうし。
奥様連中のつどいも面倒でしょうね…
商社の方は毎日会合だので帰ってきませんし、風俗もつきあいのうちだと言われました。
片方しかしらないけど、どっちも自分にはつとまらなそうです(笑)


petitlemonn0522さん
どちらのステータスも魅力的ではあると思いますが・・・。
私なら、「精神的に強い方」を選ぶと思います。
今の時代、精神的に強くないと生き抜いていけませんから。
回答日時:2011/2/26 21:46:38


samechaminさん
大手商社の平均年収は1200万円らしいし、商社マンっておしゃれでスマートで華やかなイメージでやっぱり憧れる。肩書きだけなら、迷わず三菱商事。あくまでも肩書きだけなら。
回答日時:2011/2/26 21:39:43


yuki_tomo_bumpさん
あなたはいくつですか?私が思ったのは…
産婦人科医になる予定の彼は学生ですか?それとも研修医?
まだまだ忙しくて結婚までは何年かかかるかも?年齢的にも結婚まで近いのは三菱の人かな…なんて考えてしまいました。
ケータイからの投稿回答日時:2011/2/26 21:32:54


malth_tさん
どちらも金銭的には最高だと思います。
子供が2人出来たとして、金銭的に苦労無く中学校から私立校に入れて、英才教育、
自家用車は高級車という生活も普通に出来るんじゃないでしょうか。

あえていうなら、三菱商事は海外も含めて転勤が多いと思います。医者はその点定住可能ですが、産婦人科医は不足しているので激務といわれてますから、その辺は心配ですね。なってから挫折しないかなど。

なので僕としては、三菱商事に勤めている方をお勧めします(内面は無視しての答えですが)。
回答日時:2011/2/26 21:26:29


vivias62さん
人的にどっちがいいかがあなたにとって今一番重要だと思います。
何ていうかブランドで選んでも将来的にいいなんてないと思います。
どちらの方の方があなたにとって心地よい方なのですか?
条件が良くても、殴るけるような人じゃ嫌でしょう
結果的に、あなたに無関心になるような人じゃ嫌じゃないんですか?


ただ、思うのは、三菱商事はある日突然リストラとかある日突然倒産とか、ただただ、その方に能力なく、昇進せず終わるとかあり得るけれど産婦人科医はあくまで医者なので、別に、歯科医以外の医者になれるわけですし、いくらでも需要はあるのだと思います。

あなたが、お金、ブランドで選ぶなら産婦人科医さんがいいのではないでしょうか???
でも何度も言いますがそういう選び方がいいとは言えないかなあ…
回答日時:2011/2/26 21:23:56

ソース:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056352070

by shosha-man | 2013-02-03 02:06 | 三菱商事


<< 【ランキング】三菱財閥就職偏差値      一般職は花嫁候補? >>