人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

商社マンは軽い?

barbal_senior_high_schoolさん

不安です。私の彼氏は、某一流商社に内定が決まり将来は安定間違いなしと言われています。けど、彼の回り私の回り含めて商社に決まった男性は何故か女性と遊びたいからといって別れる人がいます。そんな話を聞くと私もいつか振られるんじゃないかと不安になります。商社の方は女性付き合いが増えるために、軽い男性になるというのは本当ですか??

くだらない質問ですが宜しくお願いします。


ベストアンサーに選ばれた回答
sato_hiroponさん

私は総合商社で働いている26の男です。確かに、初めは衝撃を受けますね。先輩方の遊び方に。スケールが違います。クルーザー貸し切ってパーティーしたり、クラブを貸し切って300人くらい集めて騒いだりね…でも軽い男になるなんて事は別にないと思いますけどね。

ただ言われてみれば、私の同期の男達は入社して別れた人多いですね笑
あれ…どうなんだろう。自分でも分からなくなってきましたが・・・

確かに誘惑は多いです。合コンも多いです。遊びまくろうと思えば遊びまくれる環境です。でも最終的には人それぞれですから。自分は学生時代付き合っていた彼女とは2年目に別れちゃいました。

軽い男ですんません笑

回答日時:2009/8/10 12:00:20


player_nekoさん
一流商社の人ならコンパに呼ばれて女性から誘われる事もあるんじゃないでしょうか。質問者さんと同じく「彼は将来安定間違えなし」と思う女性は多いのかもしれませんね。

でも、一流商社が安定しているという神話はとっくに崩れていますよ。一昔前に安定と言われていた銀行は破綻しているし、「安定」なんてどこにもないと思います。もしダメになったとしても、逃した魚は大きいなんて思わずに次ぎを目指して進んでください!


ソース:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229203967

by shosha-man | 2013-02-10 00:05 | 商社パーソン


<< 【住友商事】ベトナム・タンロン...      【三菱商事】ネタですw >>