人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

おすすめの本 『海賊とよばれた男』

更新が遅れてすいません!!

北の方へ小旅行に出ていました。近くの温泉にでもよってから帰ろうかなと思っていたら、上司から『明日10時までのお仕事』をいただき、急遽休みなのに本社へ戻り仕事していました。オフィスにベテランの先輩(50歳過ぎの女性)が仕事していて、本当に驚きました。日曜日の24時に何やっているんだろうと思った次第です笑。

さて、発展途上国へ出張の機会が多い友人から推奨された本を皆さんともシェアしておきます。自分も上巻を読み終えたのですが、鳥肌ものでした。

石油をめぐる、国際競争がドラマチックに描かれています。作中に大手商社の記載も頻繁に出てきます。敵っぽく書かれていますけどね笑。

大国と同じくらい力を持つ、石油メジャー(セブン・シスターズ)に挑む下巻が楽しみだ!


by shosha-man | 2013-07-14 12:00 | その他・関連事項


<< #3 五大商社part19      #2 五大商社part19 >>