人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

サラリーマンの平均年収

199 就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2012/02/25 13:03:07

年収500万の手取: 独身394万 既婚414万
年収600万の手取: 独身468万 既婚491万
年収700万の手取: 独身535万 既婚565万
年収800万の手取: 独身605万 既婚636万
年収900万の手取: 独身665万 既婚701万
年収1000万の手取:独身730万 既婚766万
年収1100万の手取:独身794万 既婚830万
年収1200万の手取:独身856万 既婚894万
年収1300万の手取:独身918万 既婚958万

これ見れば分かるがサラリーマンなんか年収800万だろうが、年収1000万だろうが、年収1200万だろうが生活水準なんかほとんど変わらない。

幸せな人生や良い生活を送れるかは自分の容姿・学歴、親から相続できる資産、結婚相手の容姿・家柄・年収、子育ての成功などによって決まるわけだ。

年収1300万の企業に入ってもブサイクでモテない非リアだと、ずっと独身のままで手取り年収918万か、金目当ての専業主婦と結婚して手取り年収958万程度。

年収800万の企業でもイケメンでリア充ならば、綺麗で家柄も良い年収600万の嫁を手に入れ、二人合わせた手取り年収は1127万にもなる。

また、リア充が捕まえるような女性はまともな学歴や家柄を兼ね備えてるが、非リアに迫る残りものはそれらがない上、専業主婦である事や旦那がブサイクである事から浮気して家庭崩壊を招きやすい。

さらに、それ以上にイケメンリア充とブサメン非リアだと日常の精神的な幸福度、プライベートや会社の人間関係、青春時代の思い出の質と量、子どもの容姿・性格などの面でさらに差がつく。

平均年収がほんのちょっとだけ高い企業に内定して浮かれてる諸君に伝えたい事は、つまるところ"人生の9割は外見で決まる"というただ一点のみ。

by shosha-man | 2012-02-25 09:38


<< 就職実績      伊藤忠商事、「むしろ脱いでもい... >>