総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

#2 三菱商事ニキ(平均年収1413万)の採用大学一覧wwwwww

この記事へのコメント

1. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:16
コミュ障は商社に行ったら死にたくなるからやめとけ

2. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:20
名工がFランねぇ…
あそこがFランなら文系自体がFランみたいな物だし
理系だと立命館大、広島大もFランってことになるけどね

3. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:26
商社は大変そう。
就活の時説明会行って、そう思った。
ワイワイ楽しそうではあるけど。

4. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:33
MARCHで面接受けに行ってるやつ、裏で低学歴って言われてるよ。

5. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:35
同時に30組ぐらいの合コンの幹事やるようなイメージだな商社の仕事は。

6. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:41
MARCHの中でも明治は特に馬鹿
イジメが蔓延してる大学から出ても社会の屑になりかねない

7. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:46
ネットとはいえ、なんjってよくこんなキチガイみたいな話し方できるな…
会社の上司がわいとかなんとかニキーって書き込んでたら恐い
つか即会社やめる
ほんだいに戻ると、明治みたいなソルジャーや学習院みたいなコネっぽいのがないのが意外

8. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:49
ぶっちゃけ個人のスペックによるよ。
法政くらいの知り合いでも普通に入ってたし
でもそいつは顔もよくて英語も中国語も話せたがな

9. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:57
>まあ、正直大学名関係ないよね・・
>個人のハイパースペック次第
よくこのメンツでそれが言えるなw
どう見ても大学名関係ありまくりやんけ

10. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 09:59
父はここの最終面接で「もっと社員を大切にする所に行った方が良い」って言われたと

11. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:11
大手商社の本社ビルとか朝まで明かり結構灯ってるからなー
やっぱり大変そうとしか思えん

12. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:15
※2
こいつなに言ってんの
13. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:16
俺の従兄弟も京大経済から三井住友銀行行ったからなあ。TOEIC900点以上のバケモノスペックで入ったから、いきなり三ヶ月の研修後に海外支店作りを任される。
ガイアの夜明けとかによく出てくる、海外出張組エリート上司といきなり仕事するらしい

四大卒や英語ペラペラはバケモノ揃いですよ。入社時からいきなりMARCH卒とは会社側の扱いが違う。まあそいつの弟も国立医学部、親父(叔父)は国立医学部からの開業医だからな…タカが鳳凰を産んだ感じだ
俺も一応勤務医の息子のはずなんだが、22歳で放送大学在学中とはどういうことや…

14. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:30
早慶がソルジャーって本当田舎っぺって常識ないんだな…
明らかに文系は早慶の方が地帝より上じゃん
早慶がソルジャーなら地帝は三等兵だろ

15. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:33
フェリスって頭いいん?

16. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:39
こういうとこに行く人たちはバリバリ動いて成果出すの好きだから
忙しくて大変そうでも苦しそうではないんだよな
勉強も苦じゃない奴らだしな…

17. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:45
友達が行きましたわ。
高学歴高身長イケメンコミュ力抜群&良い家系という完璧超人やった
ワイ?こんな時間にまとめサイトに書き込みできる職業やでー^^

18. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:53
※14
よく読んでみ。「東大、京大以外はソルジャー」やで。
三菱は東大、京大大好きな財閥だからしゃーないねん。

19. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 10:58
雲の上ではないやろ

20. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:08
※2
なんで文系云々が出てくるんですかねえ

21. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:08
ワイも入りたかった

22. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:37
少子化なのに上位大学の定員減らないから
MARCHはFランまで落ちたな・・・
普通に勉強してれば早慶は余裕だろ

23. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:41
ぐうだのニキだのキチガイみたいなクソガキ用語連発されてもなあ。。。

24. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:45
必死に勉強して社畜になっても1千4百万なんだな
俺はストレス無い会社見つけてでだらだら過ごすわ

25. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:46
名工がFランならマーチはHランだな。

26. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 11:51
以下と未満の使い方間違ってない?

27. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:04
地方の宮廷だが、ゼミの先輩が「ガテン・体力担当」として紹介DVDに…。
その先輩、宮廷(文系学部)隋一の秀才(成績は全優)だったんだが。

28. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:08
身を削って金稼いでも
使うのは嫁
そりゃ商社マンはモテますわ

29. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:12
遊びほうけてマーチに入ったけどこんなことなら勉強して早慶行っときゃよかった
受験勉強した記憶がない・・・

30. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:19
激務すぎるみたいだしもっと楽なTV局や官僚目指したらええんちゃうの

31. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:24
大抵理科大は早慶上智からもMARCHからもハブられるんだけど
どのレベルで考えたらいいんだ?

32. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:26
法政だけ浮きすぎだろ
学歴に左右されないくらいハイスペックなのか

33. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:30
関西弁うざ

34. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:35
米30
テレビ局と官僚が楽って…
どんだけ世間知らずなんだ

35. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:49
名工大バカにされすぎわろた

36. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 12:56
新卒採用だけで中途なら高卒でも行ける
ただし英語+もう1つ外国語話せることと半年以上の海外勤務経験が条件

37. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 13:31
総合商社ってそんな給料良かったのか
そりゃ人気出るわ…

38. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 13:40
いや三菱商事は国内最難関だけど、学歴だけ見たら人気どころはどの会社もこんなもん。

39. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 13:53
関西弁がうっとうしい

40. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 13:54
※30
官僚は天下りが世間からめちゃくちゃ言われる
銀行・商社は天下りもどきし放題

41. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 14:26
各部門の製造最大手の総務人事が一番楽して金もらってそう
暇になったらコンプラ言ってればいいんでしょ?

42. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 15:12
※39
関西弁じゃないんだなこれが

43. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 16:51
この手の企業にしてはわりあい幅広く採用してる方じゃないか、これ

44. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 17:21
猛虎弁最高や!
お前らも使うニキーwwww

45. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 21:08
商社に入って血税のODA回収しまくるのか。

46. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月13日 22:34
ニキ?

47. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:10
このレベルになると大学っていうよりも
個人の超絶スペックだよね・・・・

48. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:22
お、ワイか

49. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:25
このレベルになると、凄いとは思うけど憧れはしない

50. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:26
※6
明治落ちニッコマ先輩オッスオッス

51. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:32
逆に、こういうところ入って周りについていけなくて
辞めた場合、劣等感がとんでもないことになりそうだな
学歴は自慢にならないし、ニートなんて別世界だし

52. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 00:36
でも日本の企業に就職した時点で負け組なんだがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 01:00
※52
涙拭けよw

54. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 01:01
商社マン・・・・外から見れば花形
中から見れば地獄

55. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 01:02
要するに旧帝大クラスの国立か早慶に行けってことですね。
了解、ってもうMARCHに入っちゃったぞ・・・・・・

56. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 01:14
51
こんな有名企業やないけど、ワイが以前勤めてた会社に慶応の部長さんおったけど
大学の同窓会なんて辞めた時点で出席出れないらしいで

57. Posted by 以下、ゴールデン名無しがお送りします。 2013年03月14日 15:30
インフラ最大手のほうが憧れちゃう

by shosha-man | 2013-03-16 03:22 | 三菱商事


<< 【大学】大学別平均年収を発表す...      #1 三菱商事ニキ(平均年収1... >>