人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 05日

#1 【内定者も】五大商社part49【落ち武者も】

【内定者も】五大商社part49【落ち武者も】
1 :12/04 ~ 最終レス :12/08
みんなでなかよく使いましょう

2 :
こんな僕でも商事受かったよ!

3 :
http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2009/files/0000006344_file1.pdf
http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2010/files/0000009639_file1.pdf
商事の役員だが
一橋法 一橋経済 東北法
神戸法 早稲田商 東大院工
って感じだ
マーチ諸君は出世は諦めたまえ
兵隊要員としか見られてない

4 :
http://www.nikkan.co.jp/persons/pdf/mitsui_20110218.pdf
三井物産 役員
東大経済 東大文 一橋経済 阪大工 名大工 慶應法2 
早稲田政経 早稲田法 早稲田院理工 ICU教養 
http://www.sumitomocorp.co.jp/news/pdf/td100222.pdf
住友商事 役員
東大法2 東大農 京大経済 一橋商 阪大法 慶應法 早稲田理工
http://www.itochu.co.jp/ja/ir/doc/disclosure/files/2012/pdf/ITC120202_2_j.pdf
5 :
http://www.itochu.co.jp/ja/ir/doc/disclosure/files/2012/pdf/ITC120202_2_j.pdf
 
伊藤忠商事 役員
東大薬 阪大経済 神戸経営2 慶應法 慶應経済 慶應商 早稲田政経 早稲田法 横国工

6 :
ナオトインティライミが在学時に就活してたら5大のどっかには引っ掛かりそうだな

7 :
>>6
伊藤忠だろうな

8 :
IBD蹴って商社入る人は給料以外の何に魅力を感じたんだろう

9 :
丸紅ってお祈りするんだっけか。忘れた。

10 :
内定者スペック教えてくれ

11 :
>>3
マーチ涙目だな

12 :
>>10
スペックとか言ってるからダメなんだっていい加減気付けよ。

13 :
>>10
スペックって生い立ちから人柄、話し方立ち振る舞いまで全部か?w
学歴だけで入れる程あまくねーんだよ

14 :
東大運動会幹部

15 :
夏採用はまだですか?

16 :
先週木曜に物産を受けたけどこれば駄目だな

17 :
>>16 最終??

18 :
>>16
同じ状況だ。
化学メーカーで頑張るか。

19 :
商事で最短で内定出た人って何日くらいだった?

20 :
学歴英語はある
でも通らない

21 :
非リア非体育会系だけど商社行く。とても不安。

22 :
>>17
そう
>>18
サイレンと辛い

23 :
>>19
即日

24 :
内定者のみんな希望部署どうする?

25 :
丸紅はキープの電話来てないと終わりみたいね。ばいば~い

26 :
ばいばーい

27 :
ばーいばーーーい
来週内定者の集まりあるみたいやな

28 :
総合商社ってすごいんだな・・・
【段位】
ネ申 食糞、尿イッキ飲み(尿イッキ飲みはPart4で女性営業が男性顧客の尿を飲んだ実例紹介)
十段 公開脱糞、ケツに加熱はんだ小手(はんだ小手はPart2で実例紹介)
九段 公開ー、、ビール浣腸(女ならでバナナ切り、「産卵」、人間燭台) 
八段 路上で全裸全力疾走、ラップなし、全裸で擬似SM(女なら路上で全裸全力疾走、わかめ酒、女体盛り)
七段 ケツで生け花、きゅうり、花火挿入、ラップ有り、女の頭にちょんまげ(女なら野球拳で全裸になる、下着姿でザーメンぶっかけ)
六段 陰毛ファイヤー、男同士でディープキス、エリマキトカゲ、ケツにプリッツ挿入(女なら野球拳で一枚まで、公開)
五段 マジックで体に名前書いてお盆使わず裸踊り、路上でセミ、ちょんまげ(女ならトップレスでだっちゅーの、男と公開ディープキス)
四段 革靴でビールイッキ飲み
三段 取引先の前でお盆使って裸踊り、ウォッシュレット(女ならバニーガールのコスプレやハイレグで踊る、非公開、野球拳で下着まで) 
二段 ポッキーゲーム、女装、コマネチ、Tバック(女ならポッキーゲーム、擬似、異性とチークダンス、胸もみ)
初段 ピッチャーでビール一気、仮装

29 :
ここの過疎っぷりはんぱないなw

30 :
24日の懇親会よろしくー

31 :
>>30
どこ?

32 :
>>31
わかる人はわかるからそれで十分

33 :
>>32
きめぇwww

34 :
>>32
うるせぇ

35 :
>>30
大学別のやつ?

36 :
商事ではないな

37 :
>>36
商事あるよ

38 :
>>37
大学別じゃん
全体ではない

39 :
今日の懇親会よろ

40 :
>>39
どこ?

41 :
>>32
俺も24日行くけど、お前みたいな奴が同期にいるのは残念だわ

42 :
三大商社の内定者の中に、おまえらがいつもバカにしまくってるような大学の人いるから(少なくとも体育会ではない)、14卒は学歴とか気にせず受けたらいいと思う

43 :
>>42
商事乙

44 :
忠が住商を上回ったらしいから財閥3つを三大商社っていうのも考えものかもな
俺には関係ないけど@7大下位内定者

45 :
>>43
商事もなの?
どこもそういう感じならなおさらだな。実力があれば受かる。受からなかったやつは実力がないだけ。

46 :
>>45
コネじゃね?

47 :
商社って就留に寛大?
最悪家継げるから、もう一回頑張りたいなー

48 :
>>44
忠は住商どころか売上は物産も超えて業界2位
他業界に行くことにしたけど忠は働くには面白いと思った

49 :
忠が新人研修に登山やるとかww
内定者乙w

50 :
伊藤忠、新入社員タフネス研修 福島県でテント生活 登山 3時起床など「ゆとり」世代には厳しい内容
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335059801/

51 :
こんなのゆとり世代じゃなくてもきついだろ

52 :
登山はいいけど福島県を選ぶ人事は頭おかしい

53 :
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201204200513.html
 新入社員たちが研修に臨む春。伊藤忠商事は今年度から、「印象に残らない」座学をやめ、
 登山や野外で共同生活を送る「タフネス研修」に切り替えた。
 行程は16日から5泊6日。約110人が福島県でテント生活をし、標高約1700メートルの山を登った。
 起床は朝3時台。班ごとにルートを決めたり、限られた食材で食事を作ったりするなど、
 「ゆとり」とも呼ばれた世代には厳しい内容だ。
 求めるのは「変化や疲労に負けずに判断、行動するタフさ」(同社)。繊維部門に配属予定の男性社員
 (24)は「高所恐怖症なので登山は何のためかと思っていた。でも同僚に励まされ、自分の限界を一つ
 超えた気がする。今後は僕ら世代の頑張りをみせたい」。
http://www.asahi.com/national/update/0421/images/TKY201204200812.jpg
15人ずつのグループで登山。天候や道の状況を判断しながらルートを考えた=19日、栃木・福島県境の山、
伊藤忠商事提供
記事「テント・登山・3時台起床…伊藤忠、新人にタフネス研修」より
ブラックすぎ・・・

54 :
この程度でブラックとか…
楽しそうじゃん

55 :
普通に楽しそう

56 :
>>55
実際は楽しかったらしいよ。先輩二人行ってた

57 :
全員被曝させられるのか。かわいそうにm9(^Д^)プギャー

58 :
那須だろ?

59 :
伊藤忠社員いわく、ウランの輸入やってんだからこのくらい余裕らしい

60 :
おんしゃあああぁぁぁぁああああ

61 :
>>60
どーした?気が狂ったか?

62 :
物産のメッセージBOXから今日の懇親会の案内が消えてるんだけど、俺だけ?
まだコピーしてないのにどうしよう

63 :
取り消しですね

64 :
>>62
商事の懇親会きちゃえよww

65 :
>>62
印刷できたよ

66 :
懇親会もマイページなのか笑
紅は個別連絡だわ

67 :
>>65
さっき見たら普通にあったわww
何だったんだろう

68 :
落ち武者どこいった?

69 :
はーい(^o^)

70 :
紅(笑)

71 :
院に逃げるか就留か諦めて転職狙うか
難易度で考えたら院だよなあ

72 :
内定あるならそこから転職狙った方が確実

73 :
そうかなあ、まあNNTですが

74 :
面接行ってくる

75 :
この過疎っぷり
まぁあと一般だけか

76 :
>>71
院試しつつ来年また受ければいいじゃん。
受かったら院中退してダメだったらそのまま大学院行って再来年就活で

77 :
え、院生って二回受けられんだ

78 :
商社が学生たちに人気なようだが、扱ってる商品の7割が燃料。
原発が止まったことによる燃料の輸入が急増してるから儲かってるんであって、
今後原発が再稼動すればまたどうなるかはわからない。
案外、運送屋とか今後伸びるかも。ネット通販の時代を迎えつつあるが、
通販だとどうしても運び屋が必要だから、運送会社が躍進するかも。
学歴も資格もいらず、体力さえあればすぐ入れるし。

79 :
捨てますんな

80 :
>原発が止まったことによる燃料の輸入が急増してるから儲かってるんであって、
>通販だとどうしても運び屋が必要だから、運送会社が躍進するかも。
釣られとくわ

81 :
商社専願。上2社最終落ちで就浪決定。来年受かるのかしら

82 :
最終で祈られたなら会社自体あなたに合ってないのかもしれない。

83 :
準備不足とかでない限りやめたほうが無難

84 :
>>78
まじかよ。物産蹴って就留してトラック運転手になろうなか…

85 :
>>78
まじか、おれも三菱商事蹴ってトラックの運ちゃんになろうかな

86 :
落ち武者どんまい

87 :
>>28のやつ、ネットの情報はあまり信じたくないなと思うけど
先輩の結婚式二次会で実際に裸踊り見たから強ち間違いではないのだろう
大人にもなって何でこんなことしたがんの?だから?

88 :
14卒です。
内定者の皆さん、志望動機の建前と本音を教えてください。
落ち武者には用はありません。

89 :
>>88
五大内定者だがお前みたいな奴とは働きたくないから教えません^^

90 :
落ち武者には用はありません。

91 :
>>88
商事内定者だけど、同じくお前みたいな性根が腐ったやつには何も教えません^^
商社マンは器のでかさが必要ですよw

92 :
>>88
建前 海外、社会貢献
本音 金、女

93 :
>>91 言ってること矛盾してねーか?よく内定出たなw

94 :
>>88
物産だけど、一回も志望動機聞かれなかったから考えたことない
そもそもIBDの落ち武者なんで・・・

95 :
物産いいなぁ…何かコツがあればお願い致します。
あとBIUてなに?

96 :
IBDだた

97 :
どうやってIBDをBIUと間違えるんだwww

98 :
てへぺろ~

99 :
きめえ

100 :
ごめんね☆

101 :
w

102 :
商社万は器がなんたら

103 :
三月頃のスペック祭りは面白かったなー
やたら帰国子女とか留学とか体育会とかのスペックを競い合ってて
あの人たち元気かな?

104 :
あの頃は、自分が目指してるところにこれほど優れた人間が集まるのかと嬉しかった
物産しかもらえなかったけど、あのメンツでオフ会したいわ

105 :
商社

106 :
俺は自分が財閥商社内定貰えたことでスペックなんて一切関係ないと確信してるけどな

107 :
>>106
ほんとそうだよな。
図太いやつが多いとは思うけど

108 :
じゃあ何で内定したのかな?

109 :
やっぱ早慶以上でコミュしょう

110 :
コミュ障じゃなくてちゃんと準備しときゃうかるんだな

111 :
採用人数多いし、役割も無数にあるから全員をハイスペックで揃えるわけにはいかないしな
体育会、帰国の二通りじゃなく、色々な人が欲しいんだろうな

112 :
この時期に内定出ることってあるの?昨日大学で男が5大商社の内定今もらったって
騒いでる人いたけど、商社ってとっくに出そろってると思ってた。

113 :
補欠繰上げあるのかもね

114 :
商社ってアメリカの国債買っとく方が儲かるってマジか

115 :
内定者サイトなんてなくね?

116 :
>>113
そうなのか。小太りで気持ち悪かったなあ

117 :
落ち武者乙

118 :
それにしてもこの時期にどこだよ

119 :
三井物産

120 :
伊藤忠のホラ吹き、西俊○って、また同じネタでホラ吹いてるの?
DVで前妻をぶん殴って分かれたくせに
 「浮気を疑われた」
とか、人間として最低なのに
 「俺の年収は2500万」
とかホラ吹きまくっている。
誰も信じていない、下から嫌われていること気づかないなんて本当にアホだよな。
まあ西俊○は本当のアホだから一生気づかないと思うけど。

121 :
お薬だしときますねー

122 :
これからは明らかに商社の時代だろ。メーカーが没落した今
日本の総合商社が資源メジャーに挑戦して、日本の牽引役を果たすべきだ。

123 :
お薬だしときますねー

124 :
五大商社に勤めてる人の家で食事をご馳走になったけど,小さい家だったな。回りと比べても全く違いがない。23区で坪250万の所だけど,上と合わせて8000万だってよ。サラリーマンっ

て夢が無いよな。五大受かってもこんなもんか。

125 :
役つきになりゃ商社じゃなくても立派な家たつよ

126 :
...

127 :
就留して五大内定した人いる?
最終までいったから諦められなくて就留したいけど、不利なんかなー

128 :
最終で落ちるやつは元々会社に合わない可能性が高い

129 :
>>127

財閥もらったよ

130 :
>>129
すげえ!質問あるんだけど、一年目はどんな感じ?就留中は何してた?
あと差別とか就留を突っ込まれたりするもん?

131 :
>>130
就留してるときは普通に卒業予定の友達と旅行とか飲みとか行きまくってた。
俺の場合一度目の就活は説明会もOB訪問もゼロで、三月から就活なるものを始めたのさ。でも商社もいくつか最終まで残って、もう一回やったら絶対内定貰えるって思い込んでたから

特別なことはしてないよ。留年の理由は俺はあまり聞かれなかったけど、聞かれたら資格の勉強してて就活しなかったから留年したって答えてた。

132 :
>>131
なるほどー参考になる!
なんでもう一度やったら内定が出ると思ったの?学歴はSラン?
あと内定者にも就留とか普通に居るもん?

133 :
>>132
早慶だよ。え、なーんも準備してなかったのに最終までいけたから、少し面接の対策すればどっかしら内定貰える気がしたんだよね。
就留はどうだろうなぁ、普通に留年してる奴はたくさんいるよ!

134 :
追記
俺の場合はほんっとになんも就活してなくて一回目ダメだったんだけど、万全の状態で今年就活してダメだったんなら来年内定貰える可能性はあんま高くないかもね。

135 :
>>134
自分も早慶だから希望持てた!今年は俺も全然準備とか出来なくて、悔いが残った。134に続けるようにもう一回頑張ってみるよ。ありがとう!

136 :
>>135
うん、今年準備不足なら来年希望が持てるよ!頑張って!

137 :
院で就職留年して五大行った人いる?

138 :
いないから諦めろ落ち武者

139 :
>>137
そらはしらん

140 :
今更だが最終の倍率ってどんなもんだったんだろう。
自分は最終まで三ついったけど全て落ちてインフラw商社ってか丸紅いきたかったなー

141 :
>>140
三菱商事は今年も五倍ぐらいだったみたいだね

142 :
>>140
俺も最終3つ行って内定1つ
相対評価の恐ろしさを知った

143 :
総合商社は全部相対評価なの?

144 :
例外もいるけど最終は大体相対評価でしょ

145 :
今年は各商社何次が虐殺だったの?
自分のまわり見た感じ商事最終、住商三次、忠二次、紅二次って感じに思えた。物産はわからんw

146 :
物産は一時じゃね?

147 :
それを聞いてどうしたいのか
就活終わった身としては興味もわかんな

148 :
>>147
じゃあスルーしとけよw

149 :
夏採用の情報交換しませんか?
三菱商事は7月採用の情報を6月に発表するとマイページに書いてありますが、
他はどうなんでしょうか。

150 :
諦 め ろ

151 :
落ち武者ざまあああああああああああああああああああああああ

152 :
心は壊れそうになると思いみんな避けるが、実は、滅多なことでは落ちないし壊れない。そして、愛や感覚が「かなり長期間」にわたり愛や感覚が消えずに何も戦っていないのに「保存

」されているのである。

153 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000510-san-bus_all
住友商事は7日、中村邦晴副社長(61)が社長に昇格し、加藤進社長(64)が
代表権のある会長に就任するトップ人事を決めたと発表した。岡素之会長(68)は相談役に退く。
6月末の株主総会後の取締役会で正式に決定する。
加藤社長は7月で在任丸5年、2カ年の中期経営計画の途中だが、新中経は新トップが策定段階から
陣頭指揮を執るのが最良と判断し、人身を一新する。
同社は5代連続で鉄鋼部門から社長が出ていたが、中村副社長は自動車部門が長い。
3月末まで資源・化学品事業部門を統括し、ブラジルの鉄鉱石投資など資源部門てこ入れなどの決断力が評価された。
■中村 邦晴(なかむら・くにはる) 阪大経卒。
74年住友商事入社、05年執行役員、常務、専務を経て12年4月から副社長。61歳。大阪府出身。
154 :
五大商社歴代社長学歴
http://rekidai.keieimaster.com/group2/4.html
三菱商事 
東大6 ハーバード1 一橋1 慶應1 早稲田1 上智1
三井物産 
東大3 一橋3 京大2 東外大1 横国1 長崎1
住友商事 
東大3 京大2 一橋1 阪大1 神戸1 慶應1
伊藤忠商事 
東大2 一橋2 阪大1 名大1 神戸1
丸紅   
一橋2 慶應2 神戸2 東大1
五大商社歴代社長学歴合計
http://rekidai.keieimaster.com/group2/4.html
東大15 一橋9 京大4 慶應4 神戸4 阪大2
ハーバード1 東外大1 早稲田1 名大1 上智1 横国1 長崎1

155 :
神戸すげぇw

156 :
おんしゅっしゅっ

by shosha-man | 2013-04-05 00:27 | 商社業界


<< #2 【内定者も】五大商社pa...      【事件】ペルー日本大使館人質事件 >>