人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

五大商社の一般職のお給料はどのくらい

aefivniawさん
はじめまして。就活生なのですが、五大商社の一般職のお給料はどのくらいなのですか?しばらくすると総合職と倍以上の差がつくとも聞いたことがありますが、一方で40歳で1000万という話も聞きます。教えてください。


naze_naze_houseさん
財閥3商社に親しい友人と先輩がいますが、総合職の学卒は20代後半で1000万は確実です。住商の友人に聞きましたが、海外赴任はとにかく貯金ができるみたいです。国内と海外で二重取りみたいな給料体系で、国内分はまるまる貯まるような状況とか。

それと比べたら、一般職は所詮、一般職です。高いとはいえ、すぐに2倍の差にはなりますよ。業務が全然違いますからね。でも、一般職としてはかなり高いですよ。学卒22歳から5、6年働くとして、400から600くらいまで上がるイメージです。ごめんね、女性も総合職の友人が多くて一般職事情は疎いです。

ただ、基本的には結婚要員なんですよね・・・40歳までいても幸せじゃないよね、というのが定説です。長く勤めたいなら最大手の一般職より、他者の総合職の方がいいと思いますよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466162724

by shosha-man | 2013-06-24 12:00 | 商社の一般職


<< #8 五大商社PART19      #7 五大商社PART19 >>