人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合商社・日記=総合商社の三菱商事/三井物産/伊藤忠商事/住友商事/丸紅/豊田通商/双日の研究=

shoshaman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 11日

石炭・LNG発電

連日暑い日々が続きますね。。。出社するのが憂鬱です。

こんな暑い日が続くと、所属している業界から「電力需要」や「供給」が気になってきちゃいます笑。

原子力がとまっている現在、火力発電所をフル稼働させていると思います。

日本の商社は、このような発電業者に世界中からエネルギー資源(石炭や液化天然ガス)を最適調達して、販売しています。

今日、皆さんとシェアしたいのは、『日本の火力発電がすごい!!石炭・LNG発電の最新技術』という動画です。本動画内で、LNG専用船や受入れ基地が映されているので、商社ビジネスを垣間見れることができます。

シェールガス関連ですけど、同じ資源ということでリンクも貼っておきます!!

リンク:シェールガスと日本企業





by shosha-man | 2013-07-11 12:00 | 商社業界


<< #4 五大商社Part32      #3 五大商社Part32 >>